営業こぼれ話

日本最初の写真ぜよ♪

坂本龍馬

こんにちは♪ 奈村工務店の近藤です♪


今日は6月1日、もう1年の半分が過ぎてしまいました。

本当に日が過ぎるのが早すぎますね。
ちなみに今日は「日本最初の写真が撮影された日」だそうです。


幕末の天保12年6月1日に日本最初の写真が撮影されたそうです。


日本最初の被写体は薩摩藩のお殿様の島津斉彬で、撮影者は上野俊之丞という人だそうです。


幕末の有名人の写真といえば、
あの革靴を履いて机に寄りかかって写っている坂本龍馬の写真が有名ですが
その写真を撮ったのは、上野俊之丞の子供の上野彦馬だそうです。


島津斉彬と坂本龍馬は写真でも先駆者だったんですね。さすが幕末維新の立役者ですね。

↓これは坂本龍馬の写真をもとにした絵ですね。

坂本龍馬

何の絵かといいますと・・・・・

坂本龍馬

スーパーで買ったポテトチップスのパッケージでした。
土佐の海洋深層水から作った天然塩のポテトチップスで、

ちょうどいい塩味で美味しかったです♪




『特選中古物件情報♪』
★敷地面積:219㎡<66坪> ★延床面積:161㎡<48坪>

松塚

DK(DK8帖・和室8帖・和室6帖×2部屋・洋室6帖・洋室8帖×2部屋) 
★北東角地
★駅徒歩分(京阪 郡津駅)
★新 交野病院 徒歩
★茶道用「炉畳」「水屋」有り
★広縁から「純和風お庭」を楽しめます
★室内ハウスクリーニング&改装渡し
★土地建物販売価格
3,880
万円(消費税込)

松塚

お気軽にお問い合わせ下さい♪ ☎ 072-848-1113(代)


≪奈村工務店の建替えリフォームで丈夫で素敵なお家に♪≫

建替えリフォーム
建替えリフォーム

 

枚方市・交野市・寝屋川市・八幡市で新築分譲・注文住宅・建替え・リフォーム・土地探しのお客様は
地域密着40年の奈村工務店にお任せ下さいませ♪ 

奈村工務店ホームページはここクリックで~す♪
平木建築室HPはここクリックで~す♪